SSブログ

唇が嘘を重ねる [本(フィクション?)]

昨夜、、、

唇が嘘を重ねる

唇が嘘を重ねる

  • 作者: ジェイムズ シーゲル
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫

↑コレを午前4時までかかって一気読みしました。

 

作者のジェイムズ・シーゲル氏は広告業界では大変有名な方で、

カンヌ国際広告祭で3度の金獅子賞受賞、クリオなどのコンクール

でも何度も受賞するなど、、、とにかくスゴイ人。

で、その経験を活かしたのか(?)広告会社で働くある人物

の転落の物語にまつわるサスペンスを描いたのが、、、

唇が嘘を重ねる 」です。

 

”ここまでの話、気に入ったかい?”

と問われた作中の「わたし」とは違って、私はこの小説をすっかり

楽しんでしまいました。

読み始めたら、ほんとに止まりませんでした。。。

 

ちなみにこの本、日本ではまだ発売されたばかりなのですが、、、

NYでは2003年に出版され、すでに

すべてはその朝始まった

すべてはその朝始まった

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: DVD

↑映画化されています。

原作が面白かっただけに、映画は観ないかもしれません。。。

(「蝉しぐれ」と同じ理由ですね~。原作はとても面白かったので、

映画は観ませんでした。)

 

たまに本屋さんをうろうろすると、面白い本に当たりますね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。