SSブログ

初めてのバリ島 その1 [遊んだり旅をしたり。]

9月2日から10月4日まで、とある事情でバリ島に行っていました。

 

と、言っても最初の日は羽田→関空で半日待ち・・・→デンパサール

という感じで完全に移動日。

 

で、2日目には同行の妻&妻のお母さん&妻の叔母さんの希望も

あって、なぜか4人揃ってスパに。

日本を出るときには「午前中に軽く観光して、それからレゴンダンス

を観に行って、、、」とか元気に話していたのですが、、、さすがに

日付が変わって夜12時過ぎに空港に着いて、

深夜1時を過ぎてからホテルにチェックイン

するという厳しい日程に参りまして、、、「朝はゆっくりしよう」という

ことになったのです。

 

スパ、というのは初めて行ったのですが、なかなか良いですね

マッサージしてもらってオイルやスクラブで肌を整えてもらって、

お風呂に浸かって、、、といった感じで気分良く3時間

過ぎ去ったのでした。

妻のお母さん&妻の叔母さん(お二人とも、バリ島は4日目)の研究と

お勧めの結果、ホテル内のスパで3時間カップルコースにした

のですが、これは正解でした

(宿泊したリゾートホテル内のスパで、男女でも女性同士でも、2人ならカップルコースで

お願いできるそうです)

 

で、夜はウブド(Ubud)でレゴン(Legong)ダンスに。

↑艶かしくて、素敵な踊りです。音楽も幽玄な雰囲気があって、

すばらしいと思います。

↑目や指先の動かし方がダイナミックかつ繊細なダンスです。

 

ガイドさんのお話によると、レゴンには200種類以上の演目がある

そうで、妻のお母さん&妻の叔母さんが以前観たものとはまったく

雰囲気が違ったそうです。

何度でも、楽しめそうですね~。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界の巨大恐竜博2006こころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。