SSブログ

世界の巨大恐竜博2006 [遊んだり旅をしたり。]

ずいぶんブログの更新が滞っていますので、ちょっと前の話題に

なりますが、、、9月2日(土)に

世界の巨大恐竜博2006に行ってきました。

 

恐竜好きな私は毎年のようにこの手のイベントに行っているのです

が、どうも妻には不評です。妻はあまり恐竜が好きではないのと、

混んでいるところが好きではないということなので、、、せめて少し

でも空いているときを狙おうと、子供たちの夏休みが明けた9月まで

待ってみました。

 

↑ま、それでもすごい人ですね~。

大丸東京店でやっていた恐竜の科学展とは比べ物にならない

規模ですから、無理もありませんが。。。

 

↑恐竜の生態(最新の研究結果、らしいです)がよく伝わるよう、展示方法

も凝っています。

模型や映像、解説図なども多用されていて、勉強になります。

 

↑でも。

肩に角が生えてるのは、ちょっと変。絶対、変だと思います。

 

今回のメインは、

↑スーパーサウルスです。すごくデカイですね。。。

中国・内モンゴルなどの「熱河層群(ねっかそうぐん)」から発掘された

化石も豊富で、見ごたえのある展示でした。

 

↑あとは、図録(結構くわしい解説が載っていて、面白いのです)で楽しみます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

あいかっち

お元気ですか?めっちゃお久しぶりです 笑
覚えてます・・・?
記事も長い間全然アップしてませんが(T_T)
久々に訪れました (T_T)
仕事と妊娠生活でもう余裕がなかったのですがやっと少し落ち着いてきました (>_<)
もうすこし落ち着いたらまた、前のようにできるかな・・・(#^.^#)
本日は挨拶まで (*^^)v
by あいかっち (2006-09-23 11:18) 

t2o

> あいかっち、お久しぶりですね!
元気でやっていますが、ブログの更新はご覧の通り(?)滞り気味です。
いまはお身体を大事にして、元気なお子さんを産んでくださいね!
by t2o (2006-10-08 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車の広告初めてのバリ島 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。