SSブログ

伊万里焼の青磁丸型香炉。 [雑貨やインテリアのこと。]

前から、お香というやつにちょっとだけ手を出していまして、、、

伊万里焼の香炉をゲットしました。

 

中身は、、、

↑青磁丸型香炉、というもの。シンプルで気に入っちゃいました。

3本脚で、1本だけ正面(自分の方)に向けるのが正位置らしいです。

そういえば、香炉灰を買い忘れていましたが、、、明日あたり帰りに

寄ってきましょうか。

 

↑伝統工芸士の方が作ったものらしいです。

キャンドルだと「キレイだけど、あんまり香りがしないなぁ~」という

方には、三角コーンのお香がお勧め。

持続時間は短いけど、香りがすぐに広がるように思います。

 

京都に行ったら、またお香を買っておかなくちゃ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

シンプルな香炉ですね☆
中は、キャンドルでもいいんですか?
香炉の上部からの灯りが、綺麗に見えそうですね。
by (2006-08-03 07:23) 

t2o

> mintoさん、ありがとうございます!
中にキャンドルを入れたことはありませんが、もしかしたら酸欠になって
灯りが消えてしまうかもしれません。
キャンドルは綺麗そうなので、、、横(というか下のほう)に穴が開いている
香炉を用意すればいけそうですね!
by t2o (2006-08-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。