SSブログ

高尾山で山歩き。 [遊んだり旅をしたり。]

昨日は、曇り空の下、、、

高尾山に行ってきました。

 

もちろん少しだけ足慣らしをしておいたトレッキングブーツ

履いて、準備万端です。

 

今回は友達(妻の会社の同期メンバー)といっしょの山歩きで、

6号路(びわ滝コース)というコース。

「夏場に歩くコースとしてお薦め」ということで、このコースを選んだ

そうです。

高尾山には、

ケーブルカーやリフトもありますので、気軽に自然に触れたり

気分転換に山の空気を吸いに行くだけでも、楽しそうですね。

 

でも。

我々の目的は、とりあえず山歩き。

↑がんばります。

 

前日(&当日、午前中まで)の雨のせいか、

↑下は結構ぬかるんでいます。

早速、トレッキングブーツの威力を発揮する場面です。。。

 

高尾山に登るのは20年ぶりくらいでしょうか。

↑こんなに自然豊かだったかなぁ~、と感心してしまいました。

 

↑ちょっとだけ、沢に分け入って登らなくてはいけないところが

ありました。

他の登山者さんたちの足元を見ると、歩き慣れているのかサンダル

を履いている方もいらっしゃいましたが、、、見た目、怖いです。

 

頂上の近くに来ると、、、

↑結構キツイ階段。

ここで一気に体力を奪われました。

 

そして、、、

↑山頂です。

行楽シーズンではないためか、売店は閉まっていました。

 

ちなみに山頂で350mm缶は160円、500mmペットボトルは

200円でした。

階段で苦しんだので、もっと高いのかと思っていました。。。

 

で。

ここからは4号路(吊り橋コース)で降ります。

↑6号路でかかっていた橋が小さかったので、吊り橋といっても

とても小さなものだろうと思っていたのですが、、、なかなか立派な

吊り橋でした。

 

そして、

↑たこ杉を通って、、、

↑着きました、お目当のビアマウントです!

 

曇っていたのですが、ものすごく暑くて汗まみれ。

せっかくなので、、、

ちょっと5杯だけビールを飲みました。

キリンとアサヒが両方置いてあるって、珍しいような気がしますが、

私は

 黒生→ハイネケン→一番絞り→スーパードライ→ハーフ&ハーフ

の順にいただきました。

最初に5種類飲むつもりではなかったので

ついつい黒生をお願いしてしまったのですが、やはりもっと計画的に

軽いビールから順に飲むべきでした。。。

 

2時間制のバイキングで、ビール以外にもワインや焼酎などが

飲み放題。

食事は、意外なほど種類が豊富で味も良かったです。

男性が3,150円で、女性が2,850円でしたので、我が家は

夫婦で6,000円。

 

↑景色も良くて、自然な涼しさがとても心地よかったです。

 

帰りはリフトに乗りたかったのですが、残念ながらリフトの最終便は

早い時間で終わっていましたので、ケーブルカーで降りました。

 

楽しい山歩きでした。また行きたいと思います!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足慣らし。ホットケーキ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。