SSブログ

ホットケーキ。 [おいしいものを食べたり。]

週末の晩御飯にちょくちょく餃子を作るのですが、昼御飯には、、、

↑ホットケーキを作ります。

 

これは結構簡単で、ホットケーキミックスを説明書き通りにかきまぜて

焼くだけ。

これなら餃子のときのように混ぜるだけではなく、焼くところまで

オットでもできてしまいます。

 

おやつみたいだけど、簡単で楽しく料理できるのでお勧めです


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ホットケーキ、簡単でおいしいですよね~♪
私も大好きです!
熱々のホットケーキに、バニラアイスをのせても、おいしいですよぉ~♪♪♪
(甘いの苦手だったら、ダメかもしれませんが・・・)
この前、はじめて手作り餃子を作りました。
材料&分量は、適当。
それでも、おいしく感じるのは手作りだから?
by (2006-07-19 00:04) 

t2o

> mintoさんもホットケーキ、お好きですか♪
ウチではメープルシロップというやつが流行っていますが、なかなか身体に
良さそうなのでお奨めですよ!
バニラアイスは試したことがありませんが、パフェみたいな感じでしょうか?
なんだかおいしそうですね。。。今度チャレンジしてみたいです。
手作り餃子は、作るのも楽しいし、おいしく感じるのでしょうね!
自分で作ると何でも楽しかったりおいしかったりして、良いですよね~。
by t2o (2006-07-19 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。