SSブログ

安楽寺~大豊神社 [遊んだり旅をしたり。]

もう少しだけ、京都に行ったときの写真をUPしておきます。

(だんだんこのブログ、日記というかメモ書きみたいになってきましたね。。。)

 

庭の美しい法然院を出て、すぐそばにあるココ(安楽寺)↓

は残念ながら、、、

拝観謝絶(美しい庭が見えているので、とても残念です!)

 

気を取り直して「哲学の道」に戻って、、、

大豊神社(←公式ページではないようです。。。)に向かいます。

 

↑参道を進むと、、、

↑かわいらしい狛ねずみが。どうやら縁結びのご利益がある

そうです。

ほかにも、狛とび狛猿狛犬おいなりさま

といったかわいらしい神様たちが奉られています。

 

静かで自然あふれる中に奉られた、たくさんの神様。

落ち着いた雰囲気でなかなか良いところでした。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

(。・_・。)2k

いや~癒されまくりましたよ(^^)
by (。・_・。)2k (2006-01-20 00:13) 

先日は、Nice!&コメントありがとうございました。
早速、遊びに来ました~♪

京都、私も紅葉シーズンに行ってきたんですよぉ~。
すご~い、人・人・人!!!すごかったです。
そして、ヒールのあるブーツを履いていった私は大馬鹿者でした。
今度は、のんびり&ゆっくり、行きたいです。
by (2006-01-20 10:32) 

t2o

> 19672kさん、nice!&コメントありがとうございます!
安楽寺の拝観謝絶はとても残念でしたが、狛ねずみはかわいらしくて
良かったですよ~。
by t2o (2006-01-20 22:26) 

t2o

> mintoさん、お越しいただいましてありがとうございます!
京都はとにかく歩きやすい靴&服装がいいですよね。
どの季節に訪れてみても、とてもすばらしいところですが、、、毎年のこと
ながら、真冬は底冷えしてキツイですね!
今度はまた、暖かくなってから行きたいと思います♪
by t2o (2006-01-20 22:29) 

あいかっち

京都の雰囲気は独特ですよね。
でも、良い意味の独特☆
まったり感いっぱいだしね。
by あいかっち (2006-01-22 02:00) 

t2o

はんなりしてて、いいところですよね~♪
日本って浅草やほかのところにも寺社や古い町並みがあるんですけど、
京都が大好きです。
大阪の雰囲気も、好きなんですけど!
by t2o (2006-01-22 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。