SSブログ

熊野若王子神社~永観堂~南禅寺 [遊んだり旅をしたり。]

かわいらしい神様でいっぱいの大豊神社を出て「哲学の道」に戻り、

さらに南下すると、、、

熊野若王子神社があります。(このあたりまでが「哲学の道」です)

恵比寿さまを祭っている神社で、もちろん恵比寿さまに参拝させて

いただくことができます。

 

そろそろ歩き詰めでお腹が空いていたので、

写真が減ってきますが。。。もうちょっとだけ

 

さらに南下して

永観堂に。(堂内撮影禁止なのですが、山の上まで登ると、すばらしい景色です!)

ココは一度、紅葉の時期に来なくては!

と思いつつ、いつも時期を外して来てしまいます

 

で、もうちょっとがんばって歩くと、、、

南禅寺に。

ここはとにかく大きな山門が記憶に残る、すばらしい

ところ。また今度、ゆっくり行ってみたいと思います。

(この後、平安神宮まで歩いてバスに乗ったのですが、特にお見せできる写真はない

のです。。。)

 

今回の旅の写真は、ここまでです。

見返してみると、なんだか観光に行ったみたいですね


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

(。・_・。)2k

京都なんですね、、
日本を感じられる場所って、、、
改めて思い知らされました。
by (。・_・。)2k (2006-01-21 00:57) 

t2o

世界文化遺産に登録されている寺社や城がありますし、日本の歴史文化を
代表する場所のひとつなんでしょうね!
何度行っても見飽きることがなくて、とてもいいところです♪
by t2o (2006-01-21 22:10) 

あいかっち

あ・・・・あれ??観光じゃなかったんだ 笑
ごめん、てっきり観光かと思ってました 笑
今度はじゃぁゆっくり観光できたらいいねw
by あいかっち (2006-01-22 01:59) 

t2o

すっかり観光気分でしたけどね♪
今度は1つ1つの寺社をじっくりと観て回りたいですね!
by t2o (2006-01-22 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安楽寺~大豊神社雪。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。