SSブログ

伏見稲荷大社に。 [遊んだり旅をしたり。]

京都にはよく行くのですが、知恩院~丸山公園~八坂神社に寄った

後で、初めてココ(伏見稲荷大社)↓

に行ってきました。

 

なにがスゴイって、、、鳥居で道が出来てるんですよ

(行ったことのない方は、公式HPの地図をご覧ください)

千本鳥居を通って↓

奥社奉拝所に着くまでにすでにたくさんの鳥居が立ち並んでいる

のですが、、、ここから↓

(振り返ると、鳥居を奉納された方のお名前があります)

↑四ツ辻に着くまでにもたくさんの鳥居があります。

意外に起伏のある道なので、キツイと思う方はここでリタイア

でも、ここからの眺めはキレイなので、ここまではがんばって登りたい

ですね

 

さらに参拝道を行くと、、、

↑山を一回りして四ツ辻に戻ってきます。

ここで、恒例(?)の夕焼けを撮影して、下山するのですが、、、

帰路の体力を温存しておいたほうが良いです

 

伏見稲荷大社には初めて行ったのですが、ちょっとした別世界

でした。

ぜひ、歩きやすい服装と靴で行ってみてください


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

(。・_・。)2k

鳥居の写真良いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-01-17 10:29) 

お参りさせて頂きました。
by (2006-01-17 12:25) 

t2o

> 19672kさん、nice!&コメントありがとうございます♪
険しい道を登った甲斐があって、とてもキレイな景色と不思議な世界を
見ることができたと思います。
by t2o (2006-01-17 21:32) 

t2o

> yutakamiさん、コメントありがとうございます♪
こうして見ると傾いた写真ばかりですが、ご覧いただけて幸いです。
京都の写真はもう少し載せますので、お楽しみいただければ、と思います!
by t2o (2006-01-17 21:37) 

あいかっち

伏見稲荷ですずめ、食べました???笑
by あいかっち (2006-01-19 05:53) 

t2o

あの「すずめ(の焼き鳥。。。)」って有名なんですか??
そして、おいしいんですか???

私は見かけで「もうダメ!」と思って、逃げるように山に登りました!
by t2o (2006-01-19 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。