SSブログ

ドラキュラ崩御 [本(フィクション?)]

ブラム・ストーカーの「ドラキュラ」偽書だった!!。。。という

キム・ニューマンのシリーズ第3作目です。

ドラキュラ崩御

ドラキュラ崩御

  • 作者: キム ニューマン
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 文庫

ついに、ドラキュラ崩御!!

 

前作「ドラキュラ戦記」から40年後。

主人公はエドウィン・ウィンスロップから、、、誰だろう??

ジュネかケイトか、それともヘイミッシュ・ボンドか。

とりあえず、バトンタッチ。

 

長生者(エルダー=長生きしている強力な吸血鬼)ばかりを狙う仮面の暗殺者

<真紅の処刑人>の脅威と、<涙の母>の謎、

そしてローマに乗り込んできた英国情報部員ヘイミッシュ・ボンド

(→ジェイムズ・ボンドのスコットランドなまりだとか)の

スタイリッシュな活躍。

まさに007を初めとする数々の映画から切り抜かれたシーンが

(本も)交錯する、虚実ないまぜの娯楽作品。

 

ドラキュラはほとんど活躍することもない、、、ネタバレ反対

なのでこれ以上は書けません!!

が、ちょっとしたミステリー作品に仕上がっています。

 

前2作(ドラキュラ紀元ドラキュラ戦記)と比較すると、ずいぶん

こざっぱりとまとまってしまった感もありますが、それでも

やっぱりドラキュラの「もうひとつ」の最期は読んで正解

もちろん今回も「登場人物事典」あります

 

ちなみに巻末の「解説」によると続編の執筆が進んでいる、、、との

ことなんですが、すでに現在、「ドラキュラ紀元」「ドラキュラ戦記

ドラキュラ崩御 」が絶版!?

(とりあえず「手に入らない」とのことです。。。)

残念ながら日本語版は手に入らないようです。。。が、中古でも

構いません、ぜひ読んでいただきたいシリーズです!!

キム・ニューマンさんの公式HPと思われるページではまだまだ

執筆を続けている様子なので、これからは英語版でも取り寄せる

しかないのかなぁ。。。せっかくお勧めなのに


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tell Me a Scary Stor..UNTIMELY FLOWERING ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。