SSブログ

ロード・オブ・ザ・リング [映画やDVD。]

「蝉しぐれ」のように原作のある映画を観るかどうか迷うときもある

んですが、原作を読んでいても迷わずに観て、大満足したの

がコレ↓。

ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX

ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/12/14
  • メディア: DVD

うーん。サム最高!!

映像的にも美しいところは美しく、迫力のあるところは大迫力で。

惹きこまれるように観てしまいました。

 

ちなみにThe Lord of the Rings BBCラジオドラマ版 でフロド役

を演じていたイアン・ホルムがビルボ役。

ほんとに好きなんですね。。。

私は「指輪物語」の前の話に当たるThe Hobbit アメリカ版

聴いてしまいました。

 

原作は「シルマリルの物語」→「ホビット」→「指輪物語」の順。

ホビット以降は読んでいる方が多いんですが「シルマリルの物語」

までさかのぼる人は少ないようですね。。。

まぁ、そこまでしなくても十分に楽しめる映画ですが

 

↑は以前のコレクターズ・エディションBOX(↓)の復刻版で、以前

のBOX(↓)に封入されていた3つのおまけ(「中つ国パスポート」

「モルドール特別通行許可証」「中つ国住民手帳」)はないとか。

(「おまけ」いらない方には、今回のBOXはうってつけですね。)

ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット

ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/08/18
  • メディア: DVD

でも、新しいBOXのほうが安いです。半額くらいでしょうか。

忙しくてBOX観てないので、今回まで待っても良かったかも。。。

 

とても良い映画(9時間くらいありますけど)ですので、まだお持ち

になっていない方にお勧めします!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

mopsky

むかーし,ホビットの冒険>指輪物語と読みまして,そのまま忘れて
たんですが,銀座の教文館さんでシルマリルの物語を見つけまして
思わず購入.軽い気持ちで読み出して挫折中です(;´∀`)>.

それにしても物語のためにその世界の神話を作り出すって行為には
圧倒されました.さすがハイファンタジーの父ですね.
by mopsky (2005-10-14 01:15) 

t2o

mopskyさん、コメントありがとうございます!
神話も含めてこれだけの作品を作り出していくというのは、ものすごい
エネルギーがいるんでしょうね!
(ほんとに、さすがファンタジーの父ですね!)
それを読もうという私たちにも、それなりの覚悟がいるってことでしょう
か。。。
と気負わずに、ほんとに軽い気持ちで楽しく読むのが一番です♪

映画はご覧になったのでしょうか??
さりげなく神話の時代→ホビット(ビルボ)の冒険→指輪物語の流れ
をしっかり押さえて、原作が見事に映像化されています。
「シルマリル」に相当する箇所は「ほんの少し」ですけど、、、まだ
ご覧になっていないようであれば、ぜひお勧めします!
by t2o (2005-10-14 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。