SSブログ

キムチ餃子を作る日。 [おいしいものを食べたり。]

週末にはちょくちょく二人で作る餃子なのですが、最近は、、、

001.JPG

キムチ入りを作ってみたりしています。

外見からはまったく分からないので作っているところを撮ろう、、、と

思ってはいるものの、いつも撮り損ねてしまいます。

まぁ、外見だけでも、、、

002.JPG

003.JPG

↑キムチっぽい色でしょ!?

004.JPG

↑実際の見た目は、これくらいの色でしょうか。。。

キムチを入れたからといって赤くなるわけではありませんが、味は

確かにキムチの味です。。。

ちなみに、、、1枚目の写真の奥に写っていた

005.JPG

↑コレは、卵ではなく、、、

006.JPG

男前豆腐店の冷奴です。

相変わらず面白いパッケージですが、中身も相変わらずおいしいです。

風に吹かれて豆腐屋ジョニーやらやっこ野郎やら、男の3連チャンやら。

やりたい放題ですねぇ、この豆腐屋さん。

で、、、

007.JPG

↑ごちそうさまでした。

今日のビールはキリン クラシックラガーでした。

発泡酒も試したのですが、やっぱりビールに戻ってしまいました。。。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

ハイマン

餃子にビールは王道です^^
私も今日 クラシック ラガー久々に飲みました!
by ハイマン (2008-03-31 22:30) 

のんべいキャサリン

最近では豆腐屋が日本列島を改造してくださいますか。
頼もしいです。
餃子おいしそう!
by のんべいキャサリン (2008-04-01 12:40) 

t2o

> ハイマンさん、コメントありがとうございます!
どんなビールと合わせようかな、とか考えると結構楽しく悩めますね~。
キムチ味の餃子にもクラシックラガーはピッタリでした!
by t2o (2008-04-01 20:01) 

t2o

> のんべいキャサリンさん、コメントありがとうございます!
ここの豆腐屋さんは面白い上にとてもおいしいので、お勧めですよ~。
餃子はお店で食べてもおいしいのですが、手作りというのはまた格別
なものですね!
by t2o (2008-04-01 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。