SSブログ

冬の陽射し [Photographs(M)]

003.jpg

【E-410 + MC FLEKTOGON 50mm F4】(1/500,F4,ISO100)

不思議なもので、冬の陽射しでなければ撮れない写真、というものが

世の中にはたくさんあるようです。

昼間でも陽射しが低いからトップライトになりにくくて、印象深い陰影

が出やすい季節なのかもしれません。

どうせそんなこと関係なく、一年中写真を撮るのですが、たま~に

季節柄、みたいな写真を撮ってみたいなぁ、という気分になります。

せっかくなので、一生のうちで一度くらいは豪雪地帯に行って

みないといけないかなぁ。。。と。

(冬≒雪、という短絡的発想で申し訳ないです)

時々思うのですが、寒さに弱いので冬らしい写真、と自分が思うもの

はなかなか撮れないのでした。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

のんべいキャサリン

豪雪地帯!!(笑)
関係ないけど私の住んでる県で豪雪地帯があるの。
ここはほとんど降らないけど、時々勘違いした人に
「雪が二階まで降ったら電線に触って事故とかあるの?」と聞かれます。
知らないよー。

by のんべいキャサリン (2008-03-21 09:34) 

t2o

> のんべいキャサリンさん、コメントありがとうございます!
豪雪地帯のことを良く知らないので、、、その勘違いして聞いてしまう人
の気持ちが何となく分かるような気がします。
きっと北の方は雪が凄いんだ! と漠然と思っているので。。。

でも。
私は寒さに(も)弱いので、豪雪地帯には行けませんね~。
by t2o (2008-03-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。