SSブログ

PLAYSTATION(R)Store [ゲームのこと。]

ボクんちにPS3がやってきた!という

事件の後、なにやら最近はまっているのが、

  PLAYSTATION(R)Store

でゲットした

MajorWaveシリーズ アジト

MajorWaveシリーズ アジト

  • 出版社/メーカー: ハムスター
  • 発売日: 2003/08/28
  • メディア: ビデオゲーム

↑というゲームです。

 

せっかくPS3が届いた(買ったのですが!)のですから、少しは

使いこなしてみようということで「アーカイブス」からゲームを

手に入れてみようと思ったのですが、、、

PLAYSTATION(R)Networkへのサインアップだとか前準備

必要で、結構面倒でした。

セキュリティが心配だったのでカード情報を登録しなかったこと

もあって、Edyからウォレットへの入金をしたり、いろいろと大変

でした。

私の場合は

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

↑この手のEdyリーダ/ライタを以前何かの買い物のおまけで

もらったことがあったので無事に「入金」できましたが、、、

持っていない方はどうするのでしょう?

ネットワークカード/チケットとかを使うのでしょうか?)

 

まぁ、ネットショッピングなのだからカード情報かこの手の機器は

必要、ということは分かるのですが、面倒なので「アーカイブス」

からのダウンロードは全部無料にしてもらいたいな、と

思いました。

 

「アーカイブス」からのゲームのダウンロードは有料なのですが、

携帯電話のゲームと変わらない金額と思えば、まぁ納得できる

範疇だと思います(今回のアジトは600円でした)が、、、

PSやPS2向けだったソフトなのですから、ユーザーさんが既に

持っているソフトもあると思うのですが、、、例えば

バイオ・ハザード ディレクターズカット

バイオ・ハザード ディレクターズカット

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 1997/09/25
  • メディア: ビデオゲーム

↑コレがPSPで遊べるなら600円もありかな、と。

そうは思っても、面倒なので無料にしてよ

と感じてしまいました。

出張先で夜にバイオハザード、、、楽しそうですけど。

 

ダウンロード後、PS3にソフトをインストールしてから、PSPを

USBでつないでゲームをコピーして、やっと遊べました。

説明書なんかはゲーム中にHOMEボタンを押して確認できる

ようになっていて、これはちょっと便利でした。

 

ちなみにこの「ゲームアーカイブス」はPS3が家に届かないと

遊べないのか? と思っていたのですが、どうやらPCサイト

あるようです。

(専用のダウンローダーをPCにインストールしないといけないみたいですが、、、)

 

ちなみに「ゲームアーカイブス」でダウンロードできるゲームは

徐々に増えてきているのですが、、、

スパイダーマン

スパイダーマン

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • 発売日: 2001/04/26
  • メディア: ビデオゲーム

SPIDERMAN2 ~ENTER:ELECTRO~

SPIDERMAN2 ~ENTER:ELECTRO~

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • 発売日: 2002/10/31
  • メディア: ビデオゲーム

↑コレをPSPでやりたいので、早いとこ出してよ! と思います。

もっと充実してくれるといいな、と思いますが、、、PS3として

あまり活躍していないような気もします。

 

ま、いいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市川崑監督、死去R-D1s + JUPITER-12 3.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。