SSブログ

市川崑監督、死去 [映画やDVD。]

市川崑監督が亡くなられた、というニュースを読みました。

 

「犬神家の一族」のリメイクを見たときにはイマイチな感触だった

のですが、、、構図や大胆なカット割りによる映像美を作り出した

まさしく名匠だったと思います。

横溝正史原作の金田一耕助シリーズを見たことがある、という方

は多いと思うのですが、それ以外にも

ビルマの竪琴

ビルマの竪琴

  • 出版社/メーカー: 日活
  • 発売日: 2002/11/22
  • メディア: DVD

東京オリンピック

東京オリンピック

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2004/06/25
  • メディア: DVD

などなど。

紹介しきれないほどたくさん、すばらしい作品を残した方でした。

92歳まで生きたとはいえ、まだまだ撮りたかったものがあった

のではないかと思いますが、、、私には残された作品を反芻する

ことで、心より冥福をお祈りするしかできそうにありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。