SSブログ

ブラック・エンジェル [本(フィクション?)]

ミステリーものはちょくちょく読んでいるのですが、、、

ブラック・エンジェル (創元推理文庫)

ブラック・エンジェル (創元推理文庫)

  • 作者: 松尾 由美
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 文庫

↑これがなかなか面白かったです。

 

どうやらこの本、かつては「売れなかった本」特集

(’97の雑誌「鳩よ!」だそうです)で紹介されていたものだそうですが、

なぜか図書館で目に付いたので借りてみたのでした。

どうも一度絶版になったものが再刊されたものらしいです。

 

この著者の方(松尾由美さん)も存じていなかったのですが、読んで

みるとすらっとした文体のおかげか、一気に読んでしまいました。

 

「あとがき」「解説」にもあるのですが、この本、初めから犯人

がわかっているという、、、

刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX

刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: DVD

刑事コロンボみたいな(?)展開!? かと思いきや、別に犯人を逮捕

することが目的ではない、中途半端(失礼!)な展開。

動機は何だったのか? というミステリーな部分と、SF(ブラック・エンジェル)

な部分とのバランスは好みによるかと思いますが、、、これはこれで

面白いものでした。

いきなり黒い天使が出てくる展開には、一度本を閉じてしまうギリギリ

のものを感じましたが。。。

 

今まで読んだことがない感じの本だったので、印象に残る作品でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。