SSブログ

トレッキングブーツ。 [洋服やファッションのこと。]

ずいぶん前から友達と山歩き/山登りをしようという計画があって、

ついに決行日が今週末の日曜日に決まりまして。

ここに至り、私も腹をくくって(?)、、、

↑トレッキングブーツを購入しました。

 

トレッキングブーツを履くのは高校生のとき以来なのでかれこれ

10年近くも経っているでしょうか。。。

今回は、

THE NORTH FACEのトレッキングブーツです。

JASPER CANYON GTXというくるぶしが隠れる高さの

ハイカットのものにしました。

(足首を捻ったりして痛めにくいのだそうです。)

 

THE NORTH FACEに限りませんが、近頃は

GORE-TEXのものが結構たくさんあって、機能性

だけでなく、デザインでも選べるように思えました。

防水性と通気性に優れた素材で、完全防水を謳っている靴も

たくさん見かけます。

(私が買ったものも、完全防水仕様なのだそうです。)

 

ソールは、、、

↓(寄って、、、)

↓(拡大鏡モードでさらに寄って、、、)

↑もはやブーツの定番ともいえるvibramソール。

私は履きなれていないので、日曜までに少し慣らさなくては、、、

(すでに金曜の夜ですが、、、)

 

箱は、

↑NEVER STOP EXPLORING と書いてあります。

ちょっとカッコいい。

 

日曜日の天候はまだちょっと心配だけど、山歩きを楽しめるように

晴れてほしいな。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 2

きす

かっこいいね~。
楽しみだね。気をつけていってらっしゃ~い。
by きす (2006-07-15 15:26) 

t2o

> Kissさん、ありがとうございます!
こんなにゴツイ靴を買ったのは久しぶりですが、山歩きも久しぶりです。
気をつけて楽しんできたいと思います♪
by t2o (2006-07-15 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。