SSブログ

Banana Repbulicの麻シャツ。 [洋服やファッションのこと。]

どうもクールビズとか言いながら肌寒いくらいクール

な電車の中。

涼しげな格好をしろというのが無理ってものです。

私は通勤で電車を使うのですが、寒いのも暑いのも苦手なので

夏は体調管理が大変な時期だったりします。。。

 

で。

↑夏の電車用に麻シャツをゲットしました。

 

COREDO日本橋Banana Republicで見つけたのです

が、シャツ・ジャケットという感じで気軽に羽織れるデザインで、

エポーレット付きなのでアウター感覚で着れそうです。

 

でも14,000円って高いなぁ。

Banana RepublicってNYだと「ちょっときれいなGAP」って

感じだったと思うんだけど、、、気に入ったので買っちゃいました。

 

↑(黒いので見にくいけど)後はタックではなく、ダーツ。

細身に仕上げてあって、私好みです

 

↑ボタンはクロスがけで、一番上のボタンだけ赤い糸です。

 

↑袖口も細めで、袖口の調節ができないタイプのボタンの配置です。

こちらのほうが万人向けっていう感じがしないので、

私好みだったりします。

 

ただ、、、

↑裾のあたりについているこのタグはいらないので、取ってしまおう

かと思っています。

 

とても気に入ったので、今シーズンはTシャツ+麻シャツを着込んで

みようかと思います。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 4

Love:Banana

確かに寒いですよね、電車。お店なんか、薄着でいたら、風邪ひいちゃいそうなくらい。クールビズを定着させたいのだったら、そのへんの設定温度を上げるべき!と思うんですが…。
私も、薄手のアウターを持って出かけるようにしてます。
かわいいですね♪麻シャツ。
特に、ボタン付けの赤い糸がいい感じ(^^)
これから大活躍ですね~。
by Love:Banana (2006-06-29 10:32) 

t2o

電車の中って「寒い!」という苦情が出るくらい冷やしているのは不思議で
なりません。。。
「暑い!」という人は軽装を心がけてもらえば良いので、冷房を控え目に
してもらえると良いと思うのですが、なかなかそうはいかないのでしょうか。
これからの季節にピッタリのシャツを見つけて嬉しかったのですが、、、
妻の話によると世間はセール直前なのだとか!!
世間ズレしているエンジニアは、買い物上手ではないらしくてショックです。

でも。気に入ったからいいのです♪
ボタン付けの糸の色やボタン自体をカラフルにしたりするのって、なかなか
ポップでいい感じですね!
by t2o (2006-06-29 22:19) 

こんばんは☆

黒のシャツなんてかっこいい♪
しかも細身なんて、お洒落上手じゃないと着こなせないですね。
ボタンつけ糸の赤といいデザイナーさんのこだわりが感じられる服ですね。
by (2006-07-02 22:54) 

t2o

> Keicさん、ありがとうございます!
黒シャツはちょっと抵抗があった(とはいえ、昔は着ていましたが、、、)
のですが、麻だと綿の黒シャツとはまったく違って見えるのですね~。
お洒落上手になれるよう、がんばって着こなしてみたいと思います♪
by t2o (2006-07-02 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。