SSブログ

第17回 設計・製造ソリューション展 [遊んだり旅をしたり。]

遊びではないんですが、ロクでもないチームから

現実逃避するために、、、

第17回 設計製造ソリューション展に行きました。

 

撮影禁止なので写真は撮れないんですねぇ

(撮影してる人、いましたけど。。。)

 

CEATEC以来なので、ずいぶん久しぶりに社外の

技術動向を直接目にすることになったのですが、、、

やっぱりプレゼン後に抽選会が基本みたいです。

ソリューションの見本市だから、エンジニアやSEらしき人が実際に

プレゼンしていたりして、CEATECよりは有意義な感じです。

そんなに客引きは激しくないのですが、おみやげは

やっぱりたくさんいただいてしまいました。。。

 

で。

出展内容の写真は撮れませんでしたので、おみやげをご紹介します。

 

オロナミンC(どこでもらったか、失念しました。)

これは「プレゼン中に飲んでください」という感じでいただいたのです

が、結構いろんなブースでいただくので飲み切れませんでした。

 

Pro/ENGINEERのミネラルウォーター。

Pro/Eって使ったことないんですけど、すごく使いやすそうでした。

 

富士通の精密ドライバー。

プレゼンを聞いている間、ずっと

内側から見た富士通「成果主義」の崩壊

内側から見た富士通「成果主義」の崩壊

  • 作者: 城 繁幸
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2004/07/23
  • メディア: 単行本

↑コレばっかり思い出していましたけど。。。

 

図研の扇子。

ポリエステルの安物ですが、会社で使ってみようかと思います。

 

まだまだもらったのですが、また今度にします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

チームで仕事。Symmetry and the Mon.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。