SSブログ

チームで仕事。 [仕事をしてみたり。]

仕事に限ったことではないのですが、イヤでもチームで何かを

やらなくてはいけないことがあります。

 

会社でチーム単位の仕事をやろうとするとき、ゴルフ好きな上司

案外適当(?)にチーム編成を行ったりするので結構大変です。

とにかく計画的でない行き当たりばったり

な仕事の進め方に振り回されるのは現場の人

なんですから、、、ゴルフよりも現場のことを考えてほしいものですね。

 

とにかくまとまりのないチームなのですが、どうにかしないことには

仕事になりません

ここで上司に期待したいことは、例えば、、、

 チームの結束力を固める「試練」の与え方

 新結成チームですぐに結果を出せる六つの方策

といったところでしょうか。

放任主義なのかもしれませんが、放置するだけで業務が

改善されるはずがありませんから、少しはマネジメント

してほしいところなのですよ。。。

 

上司に頼るなって??

 

いや、それなら部下に頼るなって言いたいです

協力し合わなくてはいけないのは、現場の担当者同士ってだけでは

なくて、上司と部下でも同じなんだとは思うのですが。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。