SSブログ

拡大鏡モード。 [エレクトロニクスのこと。]

届いて以来、結構持ち歩いて使っているサイバーショットT9

ふろすさんの記事でちょくちょく見かけている拡大鏡モードが最近

熱いのです。

rose-kさんのマクロ撮影の工夫を見たこともあって、、、

↑私も試してみました。

 

100円マクロではなく、、、

サイバーショットT9拡大鏡モードです

いや、ものすごく寄れますね、コレ。

光学式手ブレ補正以外にもこんな技を持っていたなんて。。。

迂闊でした。

 

写したのは花でも虫でもなくて、、、

↑仕事で使っている4色ボールペンでしたが。。。

 

拡大鏡モードで撮ってみると、見たこともないものに見えますね。

面白いからちょくちょく使ってみよ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

rose-k

おぉ!ボールペン拡大されてますねぇ。通常のマクロ撮影を超えて1センチまで寄れるとは、やっぱり最近のカメラは進んでますね!
私のカメラは6,7年昔に買ったもので・・・(TT)
いいな、いいな♪
これから写真を撮るのが楽しみですね^^
by rose-k (2006-06-07 09:53) 

floss

すごいですよね、拡大鏡モード。
ふろすは、持ち歩いているT9、常に拡大鏡モードです。
虫とか飛んでいるとすかさずふたをスライドし、即接写ってかんじです。(*^_^*)
最初の写真、それだけ見るといったい何だろう?と考えちゃいました。
拡大鏡モード恐るべし!
by floss (2006-06-07 23:03) 

t2o

> rose-kさん、ありがとうございます!
いろいろ使ってみるものですね~。普通のマクロ撮影ってこんなに
寄りませんよね?
これからちょくちょく、拡大鏡モードで撮ってみたいと思います♪
by t2o (2006-06-07 23:16) 

t2o

> flossさん、ほんと、すごいですね拡大鏡モード!
今までこんなに楽しい機能を使ってこなかったなんて、うかつでした。。。
持ち歩いていろいろ撮ってみると、すごく楽しそうですよね~。なんだか
別世界が写りますから!
by t2o (2006-06-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

従業員たちの働き甲斐CDJ-800MK2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。