SSブログ

リバティーン [映画やDVD。]

5月3日の水曜日に、

リバティーンを観ました。

 

パイレーツ・オブ・カリビアンチャーリーとチョコレート工場、そして

フロム・ヘルなどとはまた違ったジョニー・デップでした。

リバティーン(The Libertine≒遊蕩児といったところみたいです)というこの作品は

王政復古当時のイギリス詩人、第二代ロチェスター伯爵を主人公

として自由奔放で孤独な人生を描いたもの。

 

エリザベス・マレット(妻)やジェーン(馴染みの娼婦)、そして

エリザベス・バリー(大根役者から一流役者に成長する愛人)の

三者三様の愛も見所だと思います。

ロチェスターが最後にすがった妻の言葉が、とても素敵でした。

ウチの妻も同じようなこと言ってたなぁ、と。

 

ジョニー・デップだけでなく、人間味あふれるすばらしい演技を

見せてくれる、すばらしい映画だと思います。

衣装や建築に関する描写もすごく凝っているのではないかと。

 

ちなみに、、、

マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション

マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2003/02/21
  • メディア: DVD

↑この人が王様役で出るのも、見ものです。

なにやら今度、、、

マルコヴィッチの穴

マルコヴィッチの穴

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD

↑廉価版が出るみたいですけど。。。

 

ちなみに観に行った映画館はテアトルタイムズスクエアです。

水曜日ってどの映画館もレディースデー(女性は1,000円)に

なるみたいなんですけど、この映画館は男性も1,000円

になるのだとか。

行ってみたらほんとに1,000円だったので、得しちゃいました。

実はこの映画館、、、

ファンタジア/2000

ファンタジア/2000

  • 出版社/メーカー: ブエナビスタ・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2004/02/20
  • メディア: DVD

↑を観て以来、久しぶりだったのですが。

 

観客席の傾斜が結構急で、前に大きな人が座っても平気。

とても綺麗だし、お勧めの映画館です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

coco030705

はじめまして、ココと申します。
リバティーン、よかったですね。さすがジョニー・デップだと思いました。
マルコビッチは付け鼻のせいで、違う人に見えてしまいました。
TBさせていただきますので、よかったらお読みくださいませ。
by coco030705 (2006-05-05 22:21) 

t2o

> ココさん、はじめまして!
ジョニー・デップは久しぶりに(?)一般ウケしないかもしれないものすごい
役を演じてくれました!
マルコヴィッチは、上映中には「この人、誰だっけ?」と思っていました。。。
付け鼻のせいだったのですね♪
by t2o (2006-05-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。