SSブログ

恐竜の科学展 [遊んだり旅をしたり。]

先日、4/28に恐竜の科学展に寄ってきました。

大丸東京店の12階特別会場でやっているやつです。

 

まぁ、全般的には子供向けなのですが、、、

↑意外に力の入った展示でした。

 

実物化石だけでなく、レプリカやロボットなどを駆使して、恐竜たち

の生きた時代をリアルに表現しようとした展示みたいです。

USJ並みの迫力あるロボットが展示されていて、結構楽しめて

しまいました。

ヴェロキラプトルなんて、、、

↑迫力があって携帯電話の待ち受けに良さそうでした

 

お子様には、、、

↑こんなアトラクション(?)も。

 

1回300円で、

↑アンモナイトの発掘(?)も体験させてくれます。

 

ま。

↑売店に寄って【黄鉄鉱化したアンモナイト】を買っちゃいました

けどね

わざわざ行くほどの規模ではないと思いますが、、、会社帰りに

寄れる方にはお勧めです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

(。・_・。)2k

撮影OKなんですか?
興味あるな~
by (。・_・。)2k (2006-05-01 03:28) 

t2o

最初は「普通、こういう展示って撮影禁止だろうなぁ~」と思っていたのです
が、、、結構みなさん携帯電話で撮影されていました。
係の方も普通に見ていらしたので「いいのかなぁ?」と思いつつ、ついつい
撮影してしまいました。
でっかいジオラマみたいで楽しかったですよ♪
by t2o (2006-05-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。