SSブログ

スウェードの手袋。 [洋服やファッションのこと。]

そういえば京都から帰ってきてから、以前DSC-T9用のケース

見つけたCOREDO日本橋SERENDIPITYでコレ↓

を見つけました。

 

もちろん(?)見つけただけじゃなく、買ってきたんですけど

 

以前ゲットした山羊革バックスキンのジャケット

に合わせる手袋をずっと探していたんですが、、、

手袋といえば内縫い一枚革でライニング(裏張り)なし!

と思っていたのですが、スウェードやバックスキンで探すとなかなか

見つからない。。。

で、ちょっとだけ方針を変えて、、、表革でない手袋

気に入ればいいじゃん、と。

 

で。

見つけたのはFARNERARI EDGARDOというフィレンツェの

ものらしい(正直、ブランドにはあんまり興味がないので知らないのですが、せっかくなので

書いておきます。)牛革スウェードの外縫いで、、、

↑カシミアの裏張りありのもの。

手袋の甲に3本のステッチ(人の手の甲の3本の血管を表したものだとか)

入っているところだけが、当初の予定通りになりました。。。

(でも、カシミアの裏張りって暖かくって良いですね~

 

素材的にはカジュアル寄りなのでしょうが、日本で見る

服飾関連の品物は、、、オジサン趣味というかなんというか

なかなか気に入ったものに出会いません。。。

妻といっしょに女性物の手袋を見ていたほうがオシャレ

なものが多い!というのは仕方ないのでしょうか??

 

色合いがジャケットに近すぎるかな? と心配したのですが、、、

↑合わせてみると素材感の違い(ジャケットは山羊革バックスキンで、手袋は

牛革スウェードです)のおかげか、そこそこバランス取れそう

一安心。

この写真では色がまったく違うように見えますが、手袋の表面が

ザラっとした雰囲気で光沢がなく、ジャケットの毛並みが整っている

ので光沢感があるので写りに差がついているだけで、色合いは

近すぎるほど近いです。

 

秋~冬~春のカジュアルにはちょうど良い感じになりましたが、、、

最近は雪が降ったりしてコートなしで出歩けない

寒さなので、山羊革ジャケットの出番が少ないのです

せっかく買ったのに、、、もっと着たいのになぁ。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 8

(。・_・。)2k

お洒落さんですね。
僕は基本ジーンズしか履かないから
ジーンズに合うものって基準です。
だから1年中同じカッコになってしまう、、、
仕事柄ちゃんとしないとな~って反省はしてますが。
by (。・_・。)2k (2006-01-27 02:54) 

t2o

> 19672kさん、ありがとうございます。
こういうジャケットも、意外にデニムパンツに合いますよ~♪
by t2o (2006-01-27 23:28) 

あいかっち

お気に入りアイテム増えてよかったねぇ(>_<)
さっきあいかっちはオークションで狙ってたコート・・・
落札できずに泣いていました。。。(T_T)
by あいかっち (2006-01-28 01:00) 

SIDE:Car

私も今年はスウェードのグローブを探していて、「これだ!!」ってのに出会った時は、うっかり金欠でした。妥協して安物は買いたくないし〜。
今年は本当寒いですね。私も毎日同じコート着ちゃってますよ。
by SIDE:Car (2006-01-28 09:33) 

t2o

あいかっちさん、オークションは残念でしたね!
いいものが見つかって、それが自分のものになるっていうのは、やっぱり
嬉しいものですよね~♪
私も、オークションやってみようかなぁ。
by t2o (2006-01-29 00:30) 

t2o

SIDE:Carさん、金欠とはちょっと痛かったですね!
やっぱり「これだ!!」と思うものでなければ、高いお金を出すことは
できないですよね~。
アウターは豊富に持っているので、寒いと寒いなりに楽しく服が選べ
ちゃったりします。。。
by t2o (2006-01-29 00:33) 

lifeissopretty

ちょっぴり忙しくて数日間お邪魔していない間に、なんとも素敵なアイテムをアップされていますね。手袋&ジャケット共めちゃめちゃ素敵です。このSerendipityとやら、以前からt2oさんの記事に良く登場しますが、かなりセンスの良いお店ですね。ちょっとリンクをチェックしてみたのですが、これはソニプラが経営しているお店なんですか?カフェやら食べ物やらも売っているみたいで・・・。なんだか面白そうなお店ですね。

普段アメリカでこういったお洒落なアイテムをまとった男性ってあまり居ないので(ゲイの人は別です)、こうして日本男性のブログを見るとあぁ、やっぱり日本の男性はおしゃれだな~と感動しちゃいますよ~。
by lifeissopretty (2006-02-02 15:32) 

t2o

> Yukiさん、ありがとうございます!
SERENDIPITYは、どうもソニプラさんが経営している「ちょっと大人向け」な
お店ですね。やっぱり、と言ってはヒガミになりますが、女性モノの扱いが
多いのと、おしゃれな食器やオモチャが置いてあったりして、行ってみると
なかなか面白いものが見つかるかもしれません!
(以前の記事でSERENDIPITY=「掘り出し物」とご紹介しました!)

カフェではケーキ(名前を忘れました。。。)食べたりできて、仕事帰りに
ふらっと寄るのも良いです。
今度日本に戻られたときに、近くに行かれたら寄ってみてください。

ゲイってオシャレさんが多いみたいですね!
海外ドラマなんか見ても、ゲイ役の人は最先端のオシャレを見せつけて
くれます。
Yukiさんのオシャレも見ていてとても楽しいので、これからもお邪魔させて
いただきますね!
by t2o (2006-02-02 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。