SSブログ

いざ鎌倉。じゃなくて、奈良。 [遊んだり旅をしたり。]

せっかく旅をしてきたので写真をUPしよう、と言いつつ。

なぜかゲームの話題に寄り道してしまったのですが、、、忘れないうち

にUPしておきます。

 

↑ちょっと鎌倉奈良に足を伸ばしたときに見つけた岡本太郎さん

作品です。

 

鎌倉奈良って京都からすごく近くて、電車でも特急に乗れば30分くらい

で着いてしまうのですが、、、

中学校の修学旅行以来、ずいぶん久しぶりに行きました。

鎌倉奈良にも五重塔がありますね。

あいにくの雲行きでした(雪が降りました)が、

↑鹿は元気ですねぇ。。。

 

ということで、しばし鹿と戯れます

↑ものすごい勢いでシカせんべいを食べます。。。

↑どんどん食べます。

 

で。

食べ終わると「ふん!」と鼻息をかけて去っていきました。。。

 

ちなみに、、、

人に馴れているとはいっても野生の鹿ですので

要注意です。

 

鹿さんたちと戯れた後は、やはりココ(東大寺)

に向かいます。

 

↑大仏殿に入ると、、、

↑かの有名な奈良の大仏さまがいらっしゃいます。

 

で、いつも通り(?)ですが、、、

↑夕焼けです。

 

実はたまたま奈良国立博物館のタダ券をいただいた

特別展「東大寺公慶上人」特別展「」金沢文庫の名宝」)ので

行ってきたのですが、見所が豊富なのでさすがに常設展までは

見切れませんでした。。。

今度は暖かい時期に行ってみたいと思います。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

あいかっち

こんにちは^^
いつもnicありがとww
奈良に来てたんですかぁ?確かに見る場所多いもんね(>_<)
by あいかっち (2006-01-15 03:51) 

t2o

あいかっちさん、nice!&コメントありがとうございます♪
筆不精(キーボード不精?)がなかなか直らず、ついついSo-netさんの
「nice!」ボタンを押し逃げしちゃってどうもスミマセン。。。
京都の義母に国立博物館の招待券をいただいたので奈良にも行ったの
ですが、、、観るところ多くていいところですね♪
京都より寒い! という印象だったので、今度は暖かい時期に行きます♪

しかし、この時間に「こんにちは」とは。。。
今日もダーリンと一緒にお仕事に行かれるのでしょうか??
by t2o (2006-01-15 04:05) 

t2o

「奈良」が正しいんですけど、どうやら寝ぼけていたらしく、、、「鎌倉」って
書いていました!
さきほどオフラインで妻に指摘されて、ちょっと恥ずかしかったので、直して
おきました。。。
(っていうか、見てるのかよ、妻!)
by t2o (2006-01-15 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。