SSブログ

メガネが出来てきました。 [洋服やファッションのこと。]

年末に眼鏡屋さんにお願いしていた、人生初の金縁メガネ

できあがりました。(まぁ、金色なだけでK18とかじゃありませんけど。。。)

↑金色といっても縁があるのは上側だけなので、案外上品(?)かと

思い、試しに使ってみることにしたのです。

 

普段はコンタクトレンズ(ハード)で、出張や旅行や飲み会がある

ときにはコンタクト(使い捨てのソフト)を使っていて、それ以外の

ときには度を弱めにしたメガネを使っているという目の悪い私。

以前、自宅で映画を観る用に作ったちょうど目に合う

度の強いメガネは普段使うとちょっと疲れるので、

今回は1段弱にしてもらいました。

 

ちょっとオシャレするとき用かなぁ、などと思っては

いるのですが、やはり売りは形状記憶合金のフレーム。

なにやらSuper memory 21というところのもので、

 ・掛け外しを繰り返しても型崩れしにくい

 ・スポーツなどでもズレにくい

 ・強くて軽い驚異の復元力

などを売りにしたフレームで、最近のお気に入りなのです

 

ブランドネーミングのセンスはちょっと安直な感じもします

が、、、掛け心地は最高なのです。

メガネを購入される方は、ぜひ一度(試すだけでも)お試しください。

お勧めします


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

(。・_・。)2k

目が良くて縁がないと思ってたけど、、、
最近文字が読みづらい、、、これって目が悪いって事ですか?
by (。・_・。)2k (2006-01-06 15:49) 

t2o

きっと、そうですね。最近のメガネはオシャレなものも多いので、
探してみてくださいね♪
by t2o (2006-01-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。