SSブログ

キング・コング良かった。 [映画やDVD。]

昨日のことになりますが、KING KONGを観てきました。

以前ご紹介しました「ロード・オブ・ザ・リング」で大成功を収めた

ピーター・ジャクソン監督が9歳のときに出会い、彼の人生を決めた

というオリジナル版↓

キング・コング

キング・コング

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィー・シー
  • 発売日: 2002/07/25
  • メディア: DVD

へのリスペクトに溢れた、愛情溢れるすばらしい映画

でした

 

ちなみに、オリジナル版は宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」同様

著作権が権利消滅していますので、、、

キングコング

キングコング

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2005/04/23
  • メディア: DVD

↑いまやなんと500円で手に入ります

(実は、私も予習のためにコレを買いました。パッケージとか安っぽいんですけど、、、)

 

ピーター・ジャクソン監督による今回のリメイクは、76年のコレ↓

キングコング

キングコング

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2000/10/27
  • メディア: DVD

とは違って1933年の大恐慌時代を背景にしたもので、なんと

以前ご紹介しました「ロード・オブ・ザ・リング 」シリーズでゴラム役

を演じたアンディ・サーキスがキング・コング役。

体長18メートル(76年版では20メートル?)だったのが7.5メートルに変更

されてよりリアルな設定になり、恐竜たちとの激闘

NYでのチェイスシーンなども大迫力

(ちょうどアロ・サウルスなどと同じくらいのサイズ設定なので、リアルですね。。。)

CGによる加工が行われたカットは、「ロード・オブ・ザ・リング 」以上

に及んだらしいのですが、限りなくリアルな風景

吸い込まれるようでした。

(でも、原住民は怖すぎましたね。。。

愛情を込めすぎて1つ1つのシーンがやや冗長になってしまった

もありましたが、個人的には大満足でした

 

私はキングコング2 を劇場で観たのですが、、、ピーター・ジャクソン

監督による今回のリメイクのほうがコングの感情表現

が豊かなものになっていて、とても良かったと思います。

 

バジェットが3億ドル以上に膨れ上がってしまったためか、、、

キング・コングができるまで 製作日記

キング・コングができるまで 製作日記

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/12/14
  • メディア: DVD

こんなものまで発売されているのが、なんとも

微笑ましいところ

ちょっと観てみたいなぁ、、、この製作日記。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

キングコング懐かしいですね~。リメイクされて上映されているのは知っていたのですが・・・。幼いころ家族で見たのですが、キングコングが人間の女性に恋をしている映像が子供の私にはなんか気恥ずかしく、なんとも言えない気分だった事をよく覚えています。
やはり今回も最後は泣けるのでしょうか?
by (2006-01-04 20:32) 

t2o

> Kiecさん、nice!&コメントありがとうございます!
最後はオリジナル以上に切なく感じました。。。コングの表情が良いのと、
アンのコングに寄せる想いがしっかり表現されていたように思います。
特にコングの目が良かったです。アンを見つめる目、アンを守ろうとする
目が良かったです!
by t2o (2006-01-04 23:20) 

(。・_・。)2k

キングコングもだけど
僕も美人さんは大好きです。
by (。・_・。)2k (2006-01-05 23:46) 

t2o

う~ん、これは19672kさんはキングコング系ってことなのでしょうか??
by t2o (2006-01-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。