SSブログ

東京ミレナリオ。 [遊んだり旅をしたり。]

以前の記事でも準備が整っていた東京ミレナリオに行ってきました。

↑これは東京駅前で、恒例ですがものすごい行列

この辺から始まっています。。。

 

今回も↓

なかなかきれいな光の道です。。。

今年のテーマは「都市のファンタジア」だそうで、

例年とはちょっと色合いが違うのかもしれませんね。

 

周りのビル(これは丸の内TOMORROW LANDです。)

にも映り込んでいて、丸の内仲通りがいつもとはすっかり違う表情

になっています。

 

ついでに。。。

丸ビルの中からも撮ってみました。

(丸ビルがオープンしたばかりの頃は、ミレナリオ帰りの方が押し寄せてしまい、入ることも

できなかったのですが、、、今年の丸ビルはそれほど混み合っていませんでした。)

 

毎年行っていたのですが、残念ながら今回を最後に休止されること

が決まっているそうです。

(JR東京駅丸の内本屋が重要文化財に指定されたことから、諸々の都合で警備・安全上の

問題などを勘案して休止が決定されたそうです。これだけの人が楽しみにして集まるのです

から、何とか存続する方向でご検討いただきたかったところです。。。)

 

今回で第7回を数えるに至った東京の新しい祝祭

行かれていない方は、ぜひ1度足を運ばれてはいかがでしょうか。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

マイケル

写真も綺麗に撮れていますね。
by マイケル (2005-12-27 21:58) 

t2o

> マイケルさん、ありがとうございます!
最近やっと(?)ブログにUPできるようなものが撮れるようになりました♪
by t2o (2005-12-27 22:05) 

senchan

はじめまして。
ビルに写るイルミネーション、幻想的なので、寄らせていただきました。
綺麗ですねぇ~!
あとでTBさせていただきますのでよろしくお願いします。
by senchan (2005-12-27 23:53) 

t2o

> senchanさん、コメント&TBありがとうございます。
ビルに写り込むのも街の中ならでは、ですよね♪
東京駅丸の内本屋の復元・保全とこの素敵なイルミネーションとを両立する
のは、できないんでしょうか。。。
by t2o (2005-12-28 00:18) 

lifeissopretty

うわ~、最高ですね。飛行機の中でクリスマスを過ごした分、このお写真で日本のクリスマスをちょっと楽しめた気がします(笑)。特に3枚目が美し過ぎる・・。

今回で中止なんて本当に残念。今年は何日までやっているのかご存じですか?
by lifeissopretty (2005-12-29 02:06) 

t2o

Yukiさん、nice!&コメントありがとうございます♪
重要文化財の保全のためでもありますから、休止に関してはちょっと複雑な
気分です。ミレナリオは続けて欲しいけど、文化財はしっかり後世に残して
いきたいですし。。。

ミレナリオの開催は天候次第なんですが、31日までの17:30頃~21:00頃
と、1日(年明けの瞬間から??)0:00頃~3:00頃です。
丸の内あたりは夕方5時過ぎになるとスタバからたくさんの人が出てきて、
ものすごい行列を作り始めます。。。

ちなみに、ミレナリオは毎年どれだけ人が並んでいても【消灯時間】だけは
ちゃんと守るので、ギリギリに行くのは避けたほうが良いですよ!
by t2o (2005-12-29 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。