SSブログ

セレンディップは掘り出し物。 [エレクトロニクスのこと。]

以前の記事にも書きましたように、しばらくDSC-T9のケースに

なるものを探していたのですが、やっと見つけました。

COREDO日本橋に入っているSERENDIPITYで見つけた

Reptile's House(レプタイル ハウス)名刺入れです。

 

素材はクロコダイル

斑紋が玉符(たまふ)になっているので、おそらく腹と背中をつなぐ

両脇腹あたりの部位かと思われます。

個人的にはホーンバック(背中や尻尾にある高く隆起している斑紋)

が好きなのですが、、、さすがにデジカメのケース

ホーンバックは贅沢すぎますので、サイドでOK

 

ちなみに、DSC-T9を入れてみると

ピッタリでした

マチや内側にはおそらく(お店の方に聞いても知りませんでした。。。)カーフか

キップなどの牛革。

クロコダイルなどのワニ革は意外と脆いですから、

柔軟性のある若い牛革を合わせたのでしょう。

 

ちなみに革などの天然素材は1つ1つ違うものなので

在庫をすべて見せていただいて、選ばせていただきました。

(う~ん、なかなか良いサービスでした。)

Sony Plazaのホームページでも購入できるようですが、やはり

革は自分の目と手で確認して買わなきゃ。。。

私はブラックでは素材感が損なわれているような気がしましたので、

ブラウンで一番濃いものを選びました。

(写真のとおり、ほぼブラックです。通販で買ったりしたら、選べないんでしょうね。。。)

 

ちなみに。

SERENDIPITYというのは「セレンディップの三人の王子」という

童話が語源だそうで、「幸運な偶然の発見」という

ニュアンスの言葉だそうです。

(セレンディップというのは、現在のスリランカのことらしいです。)

知人の言葉を借りれば「掘り出し物」のことだとか。

 

確かに。

Sony Styleで吉田カバンオリジナルケースのクロコダイルを同時

購入していたら99,900円

今回のReptile's House22,050円

、、、【吉田カバンオリジナルケース】に良い思い出がない私には、

掘り出し物だったかもしれませんね  (まだ高いけど


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 4

floss

ふろすです。初めまして。よろしくお願いいたします。
自分もT9買いましたが、ケースはまだ持っていません・・・。
T9が名刺入れにぴったり入るとは、いい情報をいただきました。
早速探しに・・・ あぁ、島根だとどこに売っているのだろう・・・。
自分は通販で買うしかないかなぁ・・・(Q_Q)
by floss (2005-12-27 12:38) 

t2o

> flossさん、はじめまして。nice!&コメントありがとうございます!
ご存知かと思いますが、名刺入れにはいろんな形がありますので、どの
名刺入れにもピッタリというわけにはいきません。。。(マチが薄いものは
さすがのT9でも入らなかったので、探すのが大変でした。)
私はお店の方にお願いして、在庫の中から選んだものにT9がしっかり入る
ことを確認させていただきました。

たとえば↑の名刺入れのようなイタリア製だと(シャツなどはたまに)サイズ
に若干バラツキがありますし、専用ケースではないので、T9が入ることを
ご自分で確認してから購入されることをお勧めします♪
by t2o (2005-12-27 16:02) 

明けましておめでとうございます。早々からナイスを有り難うございます。t2oさんのワニ皮に対するご造詣の深さに圧倒されました。デジカメ本体に匹敵しそうなケース、すぐ物を無くす私には別世界を感じました。ともあれ、今年も何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。
by (2006-01-04 01:46) 

t2o

> yutakamiさん、明けましておめでとうございます!
筆不精(キーボード不精?)が直らず、コメントではなくnice!を押してしまった
ことをお許しください。。。
私の知識などはたいしたものではないのですが、このブログをご覧いただき
今までとは違う何かに興味を持っていただければ、とても嬉しいです。。。
ワニ革は堅牢さに欠けますが、大事に使っていきたいと思います♪
(デジカメが壊れたら、将来は名刺入れとして使いましょう。。。)
いろんな記事を書いていきたいと思いますので、今年も、どうぞよろしく
お願いいたします!
by t2o (2006-01-04 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

12月26日の夕焼け。Mr.&Mrs.スミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。