SSブログ

SIN CITY → 犬神家の一族 [映画やDVD。]

どうも近頃ケーブルテレビでやっているものをこまめにチェックする

ようになってきてしまって、、、

シン・シティ コンプリートBOX (完全初回限定版)

シン・シティ コンプリートBOX (完全初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/22
  • メディア: DVD

↑コレも観てしまいました。。。

 

映像は良かったです。

モノクロ基調のシャープな映像に、ところどころ画面の一部だけを

色づけした「パートカラー」(というらしいです)が斬新でした。

個人的にはカラーなしで完全にモノクロで観たかったな、と思える

印象的な映像が盛りだくさんでした。

アメコミが原作なんでしょうか? ストーリーは全く無茶苦茶なので

ある意味、映像だけに集中できる良作でした。

 

イライジャ・ウッドが「ロード・オブ・ザ・リング」とはかなり

違うイメージで出演していて、最初「誰コレ?」という状態でした。

残酷なシーンがちょっと多すぎるのですが、映像は良かったです。

 

続編を作るという噂を聞きましたが、続編は観ないと思います


ちなみに直後、、、

犬神家の一族 通常版

犬神家の一族 通常版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/06
  • メディア: DVD

↑コレもケーブルテレビでやっていたのを観たのですが、最初の

シーンがモノクロで始まるので、、、

  近頃は映画もモノクロか!!

と勘違いしてしまいました。

私は以前、オリジナル作品の1976年版を観ていたのですが、

リメイクされた今回の作品は、ちょっと新鮮味がないなぁ、と感じて

しまいました。

元の作品を観たときには1つ1つのシーンが新鮮に感じましたし、

画面の切り替わり方や構図がとてもテンポ良く、役者さんたちの

迫真の演技を盛り上げていたように思いましたが、、、

リメイクではなんだか噛み合っていない感じがしました。

映像に対する集中力が切れてしまっているような気がしました。

 

最初のモノクロは良かったと思うのですが、、、残念でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。