SSブログ

合掌! [Photographs(C)]

【E-410 + ZUIKO 35mm F3.5 Macro】(1/320,F3.5,ISO100)

 

写真集やら図鑑やら、虫の写真についていろいろ見てみたところで、

どうあがいても海野さんのような写真は撮れるはずがありません。

撮ろうともしていないので当たり前のことですが。

 

虫の生態に詳しいわけじゃないし、そもそも虫が好きなわけでも

ないのですが、、、虫の造形とか色彩とかについては、

たまらなく好きです。

カメラのファインダー越しでしか見つめ合いたくないハエですら

その形や色が美しいと思うし、これが動いたり飛んだりするなんて

すごいことだと思うのですよ。

ファインダー越しでなければ、飛んでいて欲しくないくらいキライ

ですけどね。

ごめんなさい、の意を込めて、、、合掌!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ハエって
撮り方によっては綺麗なんだ。
by (2008-01-26 18:56) 

t2o

> モノクロ日和さん、コメントありがとうございます!
ハエなんて、できれば近づきたくないのですが、、、ファインダー越し
に見てみると目や羽の色なんかとても綺麗ですね。
どんな生き物でも、美しさが見つかるときがあるみたいです。
by t2o (2008-01-28 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虫の写真流れゆく街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。