SSブログ

信楽の主(焼き直し、その2) [Photographs(M)]

【EPSON R-D1s + Canon SERENAR 35mm F2.8】(1/2000,F2.8,ISO200)

 

前にも焼き直したのですが、逆光気味で暗くなってしまっている

グレートーンの調子を整えようと思い、もう少し粘ってみました。

 

↓(カラーをモノクロに直して)

 

↓(トーンカーブをいじって)

少し軟調ですが、私らしい焼き方にしてみました。

後は一度印刷して確認してみて、気になるようならもう少しだけ

直すかも、というところです。

 

タヌキの焼き物の産地と誤解されそうなほど

タヌキが店先の並んでいる信楽の焼き物屋さんであったり、

お店自体をタヌキの焼き物の形にしてしまったり。。。

こういう感性ってすごく面白いと思うし、もしかしたら

非常に日本的な感性なのかもしれないな、と思います。

こういうものを、ゆっくり撮っていたいのです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

E-410 + D SUMMILUX 2..時計台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。