SSブログ

初めてのバリ島 その5 [遊んだり旅をしたり。]

5日目(10月3日)は、ビーチではなくプールに。

↑何箇所か、タオルの貸し出し(無料)をしているところがありました。

 

ビーチではホテル公認のような売り子さんが歩いていて、バティック

(特産の織物)やTシャツなんかを商っているのですが、たくさんいる

こともあってちょっとゆっくりさせてくれないときもあって。

↑砂浜に集まって座っているのが売り子さんたちです。お揃いの

シャツを着ていて、胸にはナンバー入り。

基本的には芝生のほうには入って来れないらしいのですが、

マッサージ(といいつつバティックを買ってもらおうとするのですが)を誘ったり

商談に入ったりしたときには結構たくましくて、大変です。

 

ちなみにバティック1枚で50,000ルピア(700円くらい)までは

値切れるみたいです。

(作り、というか仕立てはやはり、お店で買うものとは比べ物にならないようですが、、、)

全身マッサージ1時間で100,000ルピア、足だけ30分間で

50,000ルピアくらいだとか。なんだかネイルアートなんかも

やってもらえるみたいです。

私は遠慮してしまいましたが、妻は楽しんでいたようです。

 

で。

やはりリゾートらしく(?)ゆっくりしたいので、、、

↑ホテルのプールにしたのです。

プールサイドのサーファーコーナー(SURFER CORNER)でお昼の軽食

を楽しんで、4時ごろまでまったり。

 

↑プールのすぐ近くにはバリニーズ・シアター(BALINESE THEATRE)

という小さな野外劇場があります。お昼の間は自由に入れて、

ステージに上がってみることもできました。

妻のお母さん&妻の叔母さんのお勧めもあって、夜はここに

予約を入れました。

 

ホテルの部屋は通常12時にチェックアウトなのですが、ツアーに

よっては6時まで使わせてもらえます。

(夜中の便で帰るツアーなのです。)

4時ごろにプールから引き揚げて、部屋でシャワーを浴びてから

荷物を整理して、1泊長く滞在する妻のお母さん&妻の叔母さん

の部屋に荷物を預けて、、、

↑ビスタ(VISTA)というロビーのラウンジでウェルカム・ドリンクの

チケットを使って休憩。なんだかウェルカム・ドリンクというよりも

フェアウェル・ドリンクといったタイミングですね。

で。

すごく甘いノンアルコールのジュースが出てきました。。。

 

ラウンジでゆっくりするつもりでしたが、6時過ぎにホテルの外で

殺虫剤(?)の散布が始まってしまったので退散。

妻のお母さん&叔母さんの部屋にお邪魔して、シアターの開場

時間を待ちました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

rose-k

バリ島にいかれたのですか。いいですねぇ^^
by rose-k (2006-10-13 10:51) 

t2o

> rose-kさん、ありがとうございます。
いい息抜きになる旅行でした♪
by t2o (2006-10-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。