SSブログ

初めてのバリ島 その4 [遊んだり旅をしたり。]

4日目(10月2日)は、朝7時45分にホテルでピックアップして

もらい、ウブドのアユン川でラフティングに行きました。

↑ソベック(SOBEK)という会社のガイド、スティンキー(STINKY)さん

です。

アユン川はラフティングのグレード2~3の初心者コースだそうで、

初めての私たちはまずここでお試し、というところです。

妻の叔母さんが長年「やってみたい」と思っていたらしくて、

叔母さん&妻&私の3人で挑戦しました。

(お母さんは、無理せずにホテルでゆったりと過ごされました。)

 

↑こんな感じで自然の中。

アユン川は流れがゆったりとしているのですが、断崖絶壁(彫刻を

彫っているバリの方がいました。。。)や大小の滝、ココナッツやバナナの木

が生い茂るジャングルなどなど、絶景でした

準備するのは

 ・濡れてもいい服(水着でOK)

 ・かかとが止まるスポーツタイプのサンダルやスニーカー(かかとが

  止まらないものは、脱がないと危ないみたいです。)

 ・着替え一式(最後にホテルに戻るときに必要です。。。)

といったところ。日に当たるので日焼け止めもあったほうが良い

かもしれません。(妻は日焼け止めを使っていましたが、私は

使わなかったせいか、肩が真っ赤になりました

前日の水遊びのせいもあるでしょうが、、、)

 

ボートごと滝に打たれたり、隣のボートと水を掛け合ったりもする

ので、濡れる覚悟も必要です。

 

↑ラフティングの最後には、ここでランチをいただきました。

カレーが日本で食べるものとはまったく違う味付けで、とても

気に入りました。

シャワー、更衣室、タオルはすべて無料で(ツアー料金に含まれているの

でしょうけど)使えます。


で、ラフティングから戻ってもまだまだ時間が早いので、、、

↑ホテルのビーチを散歩しました。(小さく見えるのが、妻です。)

 

↑リゾートシーズンではないおかげか、空いていてなかなか気持ち

よいものです。

 

夕方までここでまったりして、(私一人だけちょっとホテル近辺をふらふらと散歩

してから)ホテルのディナー無料券を使ってみました。

ラグーナ(Lagoona)は、まぁまぁ、というところでしょうか。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

きす

楽しそう~!!
by きす (2006-10-11 23:39) 

バリ島いいなぁ~♪
写真を見てたら、行ってみたくなりました。
新婚旅行、「海外はイヤ!」と言ってしまった自分に、ちょっぴり後悔。
スキューバー、やってみた~い!!!
by (2006-10-12 11:24) 

t2o

> KISSさん、ありがとうございます!
なかなか楽しいところなので、お勧めです♪
by t2o (2006-10-12 23:34) 

t2o

> mintoさん、バリ島はものすごく暑いけど、すごく良いところでした。
新婚旅行でなくても、素敵なだんなさまといっしょに海外に行かれると
楽しい思い出になると思いますよ~。
by t2o (2006-10-12 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。