SSブログ

「仕事で快感」? [仕事をしてみたり。]

以前、取材を受けたことがあって、その頃からたまに読んでいる

Tech総研というページ。

リクルートがプロデュースしている

  エンジニアのための「いつかは転職」

  ブレーンサイト

なんだとか。

 

で。

今回、たまたま読んだのが、

  人には言えない…SMタイプ別「仕事で快感」60連発

という記事でした。

 

記事中に

  5段階別SM一発判定表

というのがあったので試しにトライしてみたら、、、

超ドSだとか。

よく言われるから、自覚はありますけどね 問題はこの後に

  SMタイプ別象徴的言動シーン60連発

というのがあるんですが、

こんなことしないってば。

 

仕事上必要な限りは厳しいことを言わなくてはいけないこともある

のですが、自分がそういった発言をせざるを得ないことに対して

苦痛に感じることもあります。

(PLさん&PMさんは厳しいことを言わずor言えず、現場のダラダラした

連中は仕事の納期を守る気配もない。。。そもそも彼らは「自分が今、何を

しなくてはいけないのか?」が分かっていないし、考えていない。)

 

記事中に掲載されているSMタイプ別象徴的言動の中には

仕事上必要不可欠なことではなく、単なる自己満足に過ぎないだろう

内容が含まれているように思えて、残念です。

会社でも子供じみたことをするエンジニアといっしょに仕事をしている

のですが、、、記事中の調査結果を見る限りでは

  世界は子供じみたエンジニアで

  溢れ返っているのか?

と感じてしまいます。。。

 

ちょっとガッカリさせられた記事でした


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。