SSブログ

グリーンの麻ジャケット。 [洋服やファッションのこと。]

久しぶり(ということはないけど、ブログには書いていませんでしたので)の松屋。

「銀座の男」市で、、、

↑私好みの緑色の麻を発見。

 

ノーフォーク・ジャケットのような雰囲気のパッチ・ポケットは個人的に

避けていたのですが、、、この緑色がグサッときました。

(写真だとモアレが出ちゃっていますが、実物は非常に美しいライト・グリーンです

オーダーだったらフラップ式か玉襟(パイピング)にしちゃうから、

個人的には珍しいパッチ・ポケット。

普通のパッチだったら野暮なアメリカ人みたいになって

しまうのですが、ノーフォークっぽいデザインが入っていて、ちょっと

オシャレな感じに思えたので、アリかな、と。

 

あとは、サンプル品なので世界に1点しかないというのも

ポイント。

こういうイベントだと、普段お目にかかれないものに出会えて、

楽しいものですね。

 

実は、今年は一重仕立てのジャケットを探していたのですが、コレは

背抜きです。探していたのとはちょっと違うんですが、3ボタンで

デニムにも合わせられるし、気軽に着れそうだったので、ついつい

手に入れてしまいました。

 

↑ボタンは黒蝶貝。

木の実(アイボリー・ナット)や水牛のほうが好みなんですが、この麻には

この黒蝶貝が合っているように思います。

 

Stanley Blackerというブランドのものだとか。

勉強不足で、私はこのデザイナーさんを知りませんでした。。。

 

↑内ポケットはなぜかジッパー。

個人的には初めて(もちろん、もっとカジュアルなデニム・ジャケットなどではジッパー

普通に使っていますけど。。。)ですが、ジャケット売り場では特に夏物で

よく見かけます。

使ってみたら、便利なのかもしれないので、、、このまま使ってみたい

と思います。

 

↑センターベントです。

肩はちょうど良いサイズなのですが、さすがに既成服では身頃が

余ってしまうので、あまりだらしなくならないようにベントを閉じて

着てみようかと思います。(ブレザーと同じように


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 6

はまちゃん

いいものを見つけられましたね。(^。^)
この写真でみる限り、縫製もしっかりしてるし、生地もしっかりしてる
感じなので、いいですよね。
内側のストライプの柄が素敵だと思います。
センターベンツを開けて、その柄をチラッと見せてみては・・
by はまちゃん (2006-05-29 01:08) 

t2o

> はまちゃん、ありがとうございます!
裏地もオシャレの一部なので、チラッと見せても素敵ですよね~。
でも。
実はこのジャケット、背抜きなので裏地を見せるにはものすごく
めくらないといけないのです。。。
by t2o (2006-05-30 21:30) 

松屋の男市、私も一時期は大変お世話になっていました。
by (2006-06-04 15:06) 

t2o

> yutakamiさん、案外掘り出し物(?)が見つかるので楽しいですね。
松屋のオーダーシャツは(比較的)良心的なお値段なので助かります。。。
by t2o (2006-06-05 00:03) 

どうも!なかなかいいジャケットですね~♪毎日ブラックスーツばかり着ているのでこの手のジャケットには縁遠いです。機会があったら僕もチャレンジして見たいです!
by (2006-06-22 16:44) 

t2o

> つかぽんさん、ありがとうございます!
これからの強い日差しにはキツイかもしれないけど、ブラックスーツも
カッコいいですよね♪
麻ジャケット、暑苦しくないのでお勧めしますよ!
by t2o (2006-06-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。