SSブログ

ナルニア国物語~ライオンと魔女 [映画やDVD。]

昨日のことですが「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」を

観てきました。

 

今回は久しぶりお台場のシネマ メディアージュに。

前回はパンフレットが売り切れていたのでひどい映画館だ!

と思ってしまいましたが、、、

↑今回はありました

 

肝心の映画は、原作を読んでいないのですが、結構楽しめました。

ストーリーは「ロード・オブ・ザ・リング」などよりも単純明快

な感じでしょうか。

首が切られたり血が飛び散ったりするような映像はなくて、丁寧に

感情表現を試みた感じのする良い作品だったと思います。

エドマンドの行動にイライラしたり、アスランが”犠牲”

になるシーンに悲しくなったり。。。自然な映像でしっかりとした

物語を見せてくれたように感じました。

(監督が「シュレック」の監督さんらしいのですが、、CGの使い方がとても自然ですばらしいと

思いました。動物が本当に生きてるみたいでした!)

 

妻が「原作とちょっと違うなぁ」と言っていたので

これから原作を読んでみようかと思います。

感情表現はすばらしかったのですが、詳細なストーリーの描写では

なかったのかもしれません。原作を読んでみれば、もっともっと

楽しめるのかもしれませんが、映画もお勧めです


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

菜々子

何気に、こっそり拝見させてもらってます。暇なときに遊びに来て下さいね~(^-^)♪
by 菜々子 (2006-04-17 15:56) 

t2o

> 菜々子さん、ありがとうございます。
ちなみにどちらに遊びに行けばよろしいのでしょうか??
by t2o (2006-04-21 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。