SSブログ

エディー・バウアーでセーター。 [洋服やファッションのこと。]

THE SUIT COMPANYのカーゴパンツを裾上げしてもらっている

間に、コレ↓

を買っていました。

 

Eddei Bauerのフラッグシップストア新宿サザンテラスにふらっと

立ち寄って見つけた、プルオーバー(被り式)セーターです。

ラグランスリーブで、両肘に豚革(エディー・バウアーさんのシアトルスエード)

のエルボー・パッチ。

両肩のパッチはちょっとやりすぎかなぁ、、、と思ったのですが、

試着してみたら意外にもクラシックな雰囲気だったので

OK

私が着るにはちょっとシルエット太いかなぁ、、、

と思ったのですが、厚手のセーターだとこれぐらいのシルエットでも

イケますね。

(ベージュが欲しかったのですが、SOLD OUTとか。でも、このオリーブ色みたいな感じも

気に入ってしまいました。最近茶系が増えてきたので、久しぶりに緑に方針転換!)

 

↑素材にナイロン15%が含まれていることがネック(天然素材好き。)

だったのですが、直接肌に触れるものではないのでOK。

厚手で、ちょうど今シーズン探していた感じのものでした

 

ちなみにエディー・バウアーさんのページでは「くるみボタン」という

紹介をされていますが、、、

おそらく樹脂製くるみボタンもどき

(型の割り線(P.L.=パーティング・ライン)と注ぎ口(G.=ゲート)が見えます

 

そもそも「くるみボタン」というのは芯になる素材の表面を革や布地

などで包んだボタンのことですので、、、エディー・バウアーさんに

限ったことではないのですが、正しい表現を心がけていただきたい

ものです

 

そうは言っても、、、革のくるみボタンは痛んでしまいがち

なので、私には樹脂製ボタンは好印象でした。

素材的には毛玉になるのが目に見えているのですが、

今シーズンは寒いのでバッチリ着込んだ雰囲気

を出してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。