SSブログ

ウォークマンの本革ケース。 [エレクトロニクスのこと。]

Sony Styleさんから届きました。

うむうむ、、、なかなかきれいな感じですね

ちなみにAmazonさんでも扱っているようなので、、、

SONY NW-A600シリーズ推奨本革キャリングケース[CKM-NWA600]

SONY NW-A600シリーズ推奨本革キャリングケース[CKM-NWA600]

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2005/11/19
  • メディア: エレクトロニクス

↑一応ご紹介しておきます。

 

愛用中のウォークマンは最新のコレ↓

SONY ウォークマンAシリーズ 2GB シルバー[NW-A608/S]

SONY ウォークマンAシリーズ 2GB シルバー[NW-A608/S]

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2005/11/19
  • メディア: エレクトロニクス

ではなくて、ちょっと前までSony Style限定で発売されていた

NW-E507です。(今は新しいものが限定モデルとして発売されています。)

メモリ容量は1G(ちょっと少ない)で、実は

SONY ネットワーク ウォークマン [NW-HD1B]

SONY ネットワーク ウォークマン [NW-HD1B]

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2004/07/10
  • メディア: エレクトロニクス

も持っているのでサブのつもりで買ったのですが、

小さくて便利なのでメインに格上げ

 

実は本体購入時に

 ・ソニースタイルオリジナルケース(1,260円)

 ・Sony Style×吉田カバン オリジナルカラビナストラップ(2,625円)

を買っていたのですが、あまりにも使いにくい

なんだかビニールのケースに圧入気味ウォークマンを

突っ込まなくてはいけないし、ケースに入れた

ままでは操作しにくい(MENUボタンやFMボタンが押しにくいし、

REPEATボタンに至っては押せない!)し、操作するために取り出そうにも

取り出しにくい

しかもカラビナの長さも微妙で、パンツのベルトフープに

下げてだらしなく座るとオシリの下敷きに。

(ちなみにNW-HD1の【吉田カバン オリジナルケース】も、すごく

使い勝手が悪かったです

 

で、今度の純正ケース(Sony Styleオリジナルってのは純正ではないんですね

は一応店頭で確認して使い勝手も良さそうだった

ので、乗り換えようかと。

圧入気味ではなくピッタリサイズだし、そのおかげで

操作のために取り出すことも億劫ではなくなりそうです。

 

ちなみに、これらのケースで懲りていたので、この前買った

DSC-T9(以前の記事へ!)は吉田カバン オリジナルケースを買う

のはやめておきました。

ケースギャラリーを見ると、クロコダイルハラコなんか、なかなか

良い雰囲気だったんですけど。。。

(ハラコはゼブラパターンだから好みじゃないけど。。。素材は好きですね。)

 

DSC-T9 名刺入れでも探して入れてみるかなぁ。。。

じっくりケースを探すのも、楽しみです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。