SSブログ

ダブルコード巻き取りヘッドホン。 [エレクトロニクスのこと。]

5~6年ほど愛用してきた先代ヘッドホンのエラストマーがついに

千切れてしまいまして、、、急遽コレ↓

SONY MDR-Q66LWL ヘッドフォン

SONY MDR-Q66LWL ヘッドフォン

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2004/07/10
  • メディア: エレクトロニクス

を購入しました。

ちょっと時間と予算がなくて、、、ソニーショップの店頭で見かけて

安かったので即決してしまいました。

 

前から、プラグコードを「巻き取る」ヘッドホンが1つ欲しかった

んですけど、なんとコレ↑はプラグコードだけでなくネックコード

(左耳と右耳とをつないでいるコード)両方「巻き取る」という

優れものです

(とても小さく収納されますので、持ち運びに便利です。)

 

音質は、好みではないけど許せるレベルだと感じました。

(フラットな音質ではないように感じました。MIDが心細い。)

 

もう1つ肝心な「着け心地」は、、、ちょっと微妙

今まではもうちょっとしっかりとした太さのネックコードのものを愛用

してきたので、今回のネックコードの感触に慣れるまでは違和感を

感じることになりそうです。

しかも「巻き取り」機構が入っているせいか、歩いたら耳元で

カチャカチャ!!と音を立てるので落ち着かない

 

でも「ダブルコード巻き取り」って、すごく便利

な機能ですね

しばらくこれで慣れて、今度は時間と予算をかけて探して、

着け心地音質の点で満足のいくヘッドホンを愛用したいと

思います。

 

。。。ちなみに以前の記事のコメント中で「ソニーショップ嫌い」に

なっちゃったと書いたのですが、、、別のソニーショップには

とても丁寧に接客してくれるいいお店がありますので、いつも寄る

お店で買っちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。