SSブログ

カード型で「光学式手ブレ補正」つき。 [エレクトロニクスのこと。]

う~ん、、、M2イマイチだと思ったんですが、コレ↓

はいいなぁ。

ソニーさんのカード型デジカメ「Tシリーズ」の最新作、

DSC-T9だそうです。

 

正直いってこのTシリーズ、薄くて小さいからいいなぁ、、、と思って

いたんですけど、残念ながらホールドしにくいデザインだなぁ

と思っていたんです。

持ちにくいカメラだと手ブレしやすいんですけど、今までのモデル

では「光学式手ブレ補正」機構が搭載されて

いなかったので、なかなか食欲(物欲?)が湧かなかったんです。

で、今回のDSC-T9では「光学式手ブレ補正」機構を搭載

しつつもカード型をキープ

M2にはガッカリ(失礼!)だったけど、やるじゃないですか

ソニーさん。ちょっとだけ見直しました

 

同時に発表されたコレ↓

もなかなかいい感じ。

DSC-N1という名前なので、新しいシリーズでしょうか??

こちらは「光学式手ブレ補正」ではなく高感度

ISO800に対応することで「手ブレ」「被写体ブレ」に強くしよう

というアプローチ。

 

いずれのモデルも今までの「手ブレ」対応機種↓

SONY DSC-H1 CYBER SHOT

SONY DSC-H1 CYBER SHOT

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2005/06/17
  • メディア: エレクトロニクス

と比較するとずいぶん小型で、進化した印象。ソニーさん

が復活に向けてがんばっているのですね!!

 

ちなみに、1つ難があるとすれば、「光学式手ブレ補正」

「高感度CCD」他社の後追いに過ぎないという

こと。

新しいライフ・スタイルを生み出す商品を他者に先駆けて提案する

ような会社に戻るのは、まだまだ先のようです。。。

ソニーさん、がんばってくださいね!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 4

店員佐藤

すみません。せっかくトラックバックをいただいたのですが
こちらのエントリーに当方へのリンクが見つけられませんでした。
スパムトラックバックとして一旦削除させていただきます。

当方のトラックバックについての考え方はこちらでエントリーしています。
http://blog.so-net.ne.jp/ctec2/2005-10-15-3

生意気言って申し訳ありませんが、トラックバックマナーの向上の
ために、コメントを入れさせていただきました。ご迷惑なようでしたら
このコメントは削除してください。
by 店員佐藤 (2005-11-01 23:41) 

グピルメン

トラックバクありがとうございました!いや!カッコいいですよねカタチだけで言うとT-9は久しぶりにカッコいいサイバーショットだと思います!ただ例のSONY製CCDに不具合発覚の一件が気になります。
by グピルメン (2005-11-02 08:37) 

t2o

> 店員佐藤さん。
スパム呼ばわりはいかがなものかと思いますので、記事にさせていただき
ました。→http://blog.so-net.ne.jp/t2o/2005-11-02
by t2o (2005-11-02 22:40) 

t2o

> グピルメンさん、コメントありがとうございます!
私、Tシリーズのデザイン大好きなんですよ。。。久々に良い商品が来た!
と思いました!
CCDの件、日経ビジネス(10/31号)【深層】に掲載されちゃいましたし、
自分の持っているデジカメもCCD不具合の該当機種なので気になります。
症状が出ないと何の対応もしてくれないのも気になります。。。
旧経営陣の負の遺産がストリンガー氏の経営建て直しに悪い影響を
与えなければ良いのですが!
by t2o (2005-11-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

TALKMAN (PSP)モンスターハンター (PSP) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。