SSブログ

チャーリー・・・といえば。 [映画やDVD。]

突然、コレ↓

チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション

チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: DVD

をご紹介しなくては!! と思い立ってしまいました。

 

チャーリーといえば、あのウィリー・ウォンカ氏の後継者として

世界最大のチョコレート工場を経営していくまでの前半生

が映画化チャーリーとチョコレート工場されたばかりの話題の人物。

その彼がチョコレート工場で獲得した莫大な財産

元手に探偵事務所を経営することになったのが、この映画の

始まり。。。

 

かどうかは知りませんが、そう思って観てみる

なかなか面白いものです

英国育ちのチャーリー坊やが米国なまりになるのは、さすがに

ちょっと無理があって信じにくいんですが。。。

 

肝心の映画は、チャーリー・タウンゼント(あ。苗字が違った!!

の経営する探偵事務所の美人探偵3人が活躍するというもので、

ドタバタものです。

作品の出来は「最低で観るのがツライ」と感じましたが、

異文化コミュニケーション割り切って

最後まで鑑賞しました。

(もちろんチョコレート工場の秘密を思い出しながら、ですが。そうでもしなければとても

耐えられませんでした。。。)

アメリカではこういう作品が受けるんでしょうか??。。。と思ったら

日本でもヒットしたそうです。

ヒットチャートに背を向けたくなる理由が、またひとつ

増えてしまいました。。。

(チャーリーズ・エンジェル好きな方、ゴメンなさい!! きっと気が合いませんね

 

苗字が違いますが、チャーリーがチョコレート工場を経営していたか

どうかは、コレ↓

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: DVD

を観ればきっと分かる。。。かどうかは知りません

 

お勧めはしませんが、異文化に触れたいという方

はぜひ、誰かに借りてみてください。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(21) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 9

tap

TBいただいたので飛んできました。
はじめまして。
そうそう、チャーリーといえば、「チャリエン」ですよね・・・って、お〜い!!
そうか、莫大な財産で探偵事務所を・・・ってことは、三人のエンジェルたちの中身は、実はウンパルンパなんですかね。
by tap (2005-10-18 23:12) 

t2o

tapさん、ようこそお越しくださいました!
そうなんですよ、私はドリュー・バリモアが実はウンパルンパじゃないかと
にらんでいます。。。いやいや、ゴメンなさい!!
まともな「チャーリーとチョコレート工場」の感想はhttp://blog.so-net.ne.jp/t2o/2005-09-22-4に。
面白かった!! としか書けないくらい、楽しませてもらいました。
私もコープス・ブライド楽しみにしてます♪
by t2o (2005-10-18 23:27) 

t2o

一晩考えたのですが、ウンパルンパがキャメロン・ディアスを着て踊っている
夢を見てしまいました。
ドリュー・バリモアのウンパルンパ容疑はシロで、本星はキャメロン・ディアス
に間違いありません。
もう一度チャーリーズ・エンジェルを観れば、現行犯逮捕できると思います!
by t2o (2005-10-19 09:15) 

へちま38

そうか・・
異文化コミニュケーションだから難しかったんだ・・・
なんとなく納得(笑)
by へちま38 (2005-10-19 17:09) 

t2o

ご納得いただきましてありがとうございます(笑)
なんだか「チャーリーはすべて正しい」というのが前提だったのか、私には
釈然としないストーリーでした。
by t2o (2005-10-19 19:29) 

tap

すごいですね、夢にでましたか^^;
大きさからいうと、確実に二人は入ってますね。
是非現行犯逮捕してください(笑)
by tap (2005-10-22 22:22) 

t2o

> tapさん。
確かに、二人は入っていそうですね!!
。。。でも、ウンパルンパを捕まえたらチャーリーにお仕置きされちゃい
そうですね(笑)
by t2o (2005-10-23 18:48) 

ELEY

チャリチョコかと思えばチャリエンね。
ちょっと笑っちゃいました♪
 
TBありがとうございました。
 
 
by ELEY (2005-10-29 00:36) 

t2o

ELEYさん、お越しいただきましてありがとうございます!
お楽しみいただけて幸いです。普通に「チャーリーとチョコレート工場」の
記事をTBしてもなぁ。。。と思いまして、こちらの「チャリエン」をTBさせて
いただきました♪

またお越しいただけるよう、がんばっていきたいと思いますのでよろしく
お願いします!
by t2o (2005-10-30 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

ドラキュラ戦記下妻物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。