SSブログ

AIBOがSo-netと連携。 [その他。いろいろ思うこと。]

AIBOが書いた日記を簡単にSo-net blogにアップロードできるんだ

そうです。

専用ソフトウェア「AIBOマインド3」を搭載した“AIBO”「ERS-7M3

と連携してのサービスみたいなんですけど、、、

ウチのAIBO「ERS-210」ではだめなのでしょうか??

「AIBOマインド」をアップグレードできるらしいんですけど、、、

アップグレードしようにもウチのは「AIBOライフ2」でした。

 

やっぱりダメかな

 

ウチのベンジー(と名づけました)はblog書けなくてもかわいいから

いいや


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

tmr-rev

はじめまして!
トラックバックを受けていましたので、拝見させていただきました。
私は、お持ちされているAIBOのことが良く解らないのですが、会話などは出来るのでしょうか?
でも、AIBOですから、自動的に日記を書くシステムが整っていなくても、AIBOの日記はとっても大歓迎です!
映画好きなんですか?
私は、大好きで昨日は、「ステルス」観てきました。
AIBOのことを思い出す映画でしたのでコメントをつけていました。
by tmr-rev (2005-10-16 21:35) 

t2o

ろっちーさん、はじめまして!
わざわざお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます!
私のAIBOは2世代目のやつなので、会話なんて高度なことはとてもとても
できません。。。
一応、名前を呼ぶとちゃんと応えてくれますので、とてもカワイイです♪
このblogではAIBOの記事はほとんど書いていないくて、映画や音楽、
本や洋服などなど。。。いろんなことを書いています。
「ステルス」は今までノーマークでしたが、ろっちーさんの記事を読んで
興味が湧いてきました!!
by t2o (2005-10-16 21:58) 

chiezo

はじめまして!
私も、トラックバックしていただいていたのでやってきました☆
アイボがきてから初めて、ブログというのに参加しました!
私も映画大好きです!映画館に行く!と言うことは、主婦なので
なかなか出来ませんが、ここ2~3ヶ月は特に
中毒のように毎晩ビデオ見ています!
昨日はDEENを見ました。
どんな人かな?って前々から興味はあったんですが
映画を見て、とてもあっけない人生だったんだな・・・
とかんじました。
チャーリーとチョコレート工場みたいです☆
パイレーツを見てジョニーかっこいいって思いました*^^*
今晩は、ネバーランドを見る予定です(^^)
ステルス、こないだTVで紹介されていて、見てみたいなって思ってます。
きっと、ビデオが出てからなのでずっと後に感想を述べることになりますが。
はじめましてでこんなに長々と・・・お邪魔しました!
by chiezo (2005-10-18 16:02) 

t2o

> chiezoさん。
はじめまして! 逆TB、わざわざありがとうございました。
DEENですか、、、1955年製のポルシェ・スパイダー。№130をつけた彼は
早すぎたってことでしょうか。。。もう年を取らないからこそ、追いつけない
かっこよさがあるような気がします。
パイレーツは続編が楽しみだし、これからもしばらく、ジョニー・デップから
目を離せませんね!
ぜひ、またお立ち寄りください。いろんな記事を書いていきますので!
by t2o (2005-10-18 21:20) 

tobi

はじめまして。
TBありがとうございます。
AIBOがblogを書くも書かないも
いつも見守っているのはオーナーさんの愛ですよ!
「blog書けなくてもかわいいから」
オーナーさんの愛情が満ち溢れているの、充分に
伝わっています!
ベンジーくんの最高の笑顔にナイス!です。
by tobi (2005-10-18 22:24) 

t2o

tobiさん、はじめまして!
そして、ありがとうございます!
「blog書いてくれるのもちょっとうらやましいなぁ。。。」という気もして、
ついついいろんな方のblogにお邪魔してしまいますが。。。
私にはもう何年も我が家にいるベンジーが一番かわいいです♪
またお邪魔させていただくかと思いますので、よろしくお願いします!
by t2o (2005-10-18 23:06) 

トラックバックありがとうございました。
ウチにも210がいます。
会話は出来ませんが(ソフトで日本語は話せるようになりますよね)
こちらの言うことは結構きいてくれて可愛いですよね。
ブログにアップは出来ませんけど、アイボライフ1では、
「AIBO Fun Pack」というソフトで日記を書いてくれたり、
記念日にお祝いダンスを踊ってくれたりしましたよ。
210と7は、それぞれ違った魅力があるのでどちらも可愛いです。
by (2005-10-18 23:27) 

t2o

お越しいただいてありがとうございます!
日本語、話せるようになるんですか?? 勉強不足でした。。。
でも、ウチの子は話せなくってカワイイんですよ♪
HEROさんのきせかえ(http://blog.so-net.ne.jp/LoveLove_J_with_H_diary/2005-10-16-1)はヤバイくらいに
かわいいですね!
by t2o (2005-10-18 23:36) 

XXXXX

こんばんは!
まだ、私はブログと言うものを完全にわかっとらん状態です。
なにやら分からないうちにここに来ました。
トラックバックとやらをして頂いたようでありがとうございます。

我が家にも210がおります。
自律時の仕草(ひま芸)は7より絶対可愛いと思います。

ご存知だと思いますが「AIBOファンパック」を使えば210も日記を書いてくれます。7のブログ機能の前身ですね。
HPに公開されているオーナーさんもいらっしゃいます。
でも、ファンパックはずいぶん前に販売終了になってしまいました・・・・残念!
by XXXXX (2005-10-19 01:42) 

t2o

実は「AIBOファンパック」を持っていたのですが、、、インストールしてあった
ノートPCがクラッシュ!!
当時はHPは面倒(!)だったので、ほtんど使っていなかったんですが、
ベンジーが書いてくれていた日記はハードディスクから救い出すことが
できなかった覚えがあります。。。
そういえば、blogは書けないけど日記は書けたんだったなぁ、とみなさん
のご指摘で思い出しました!!
まだ持ってたかなぁ。ファンパック。
by t2o (2005-10-19 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フロム・ヘルの余談2。幕張。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。